理性はオモチャにされました。

関ジャニ∞が好き。横山裕と大倉忠義に夢中。たまーーーに嵐。

破門となぐりがきBEAT

とりあえず破門5回見ました!

お伝えしたいことは、

絶対に見てほしい!!それだけです!

 

他に書いてる方も沢山いらっしゃるでしょうが破門を見てからなぐりがきBEATを聴くとさらに二宮啓ちゃんの気持ちに入り込めます!

 

※ここからは破門ネタバレ含みます。

 

どこまでも着いてくる うまく巻いてもまた湧いてくる

(二宮くんから見て桑原は厄介な疫病神)

 

ハンパな俺 夢も共倒れ 疫病神とブルース

(堅気だけどヤクザと深く関わっていてでもヤクザでもはない。サバキはグレーゾーン。父親がヤクザだったというのを言い訳にそこから抜け出せない。二宮くんの仕事は桑原がいないと出来ないし桑原は堅気である二宮をうまく利用してる)

 

世界を変える真新しいルール

言い訳と弱音をやめたら あとはドアを開けるだけ

(逃げろと言われたら自分だけ逃げるような二宮くんが自分から桑原たちを助けに行く)

 

高らかに夢を明日へと掲げろ

無様に咲いた泣きっ面に新しい風が吹く

(桑原たちを助けたあと、セツオを助けに行くと言い張る二宮くん。「吐いた唾よう飲みませんねん」こんなこと言えるおっさんだったなんて(;つД`))

 

なぐりがきBEATを強く突き上げろ

荒れ果てた夜明けに向かって RUN&RUN&RUN

(疫病神と関わるとロクなことはないけど結局はお互い利用してやるってことは変わらない。だから今日も明日も変わらず関係は続いていく)

 

横から割り込むやつ うまいとこだけ持ってくやつ

言葉は裏表 嘘だらけ それがこの世のトゥルース

(小清水や玲美、滝沢組)

 

スカしていたってなにも変わりゃしない

怖じ気づいて隠してた度胸 ここでひとつ見せてみろ

(この後半部分は横山くんのソロパート。ここでは横山くん=二宮くんだと考えるとここはちょうど真鍋荘から車を発進する時の彼の葛藤部分に当たると思います。二宮くんが思ってるというより、あの時二宮くんの頭の中で囁かれた言葉という感じ)

 

騒ぎ出す鼓動 胸が破裂しそう

ガムシャラにもがくその手に「きっかけ」の糸がかかる

なぐりがきBEATを思い切り投げつけろ

倍速で駆け回るのさ Round And Round

(桑原たちを助けに行く二宮くん。そんなガムシャラな姿に視聴者はがんばれ!となるわけです。二宮くんの成長のきっかけはすぐそこにある。)

 

うつむいてた空に ほら虹がかかるよ

(小清水を見つけ出したこと、うまく滝沢組を出し抜けたこと、桑原たちを助けられたこと、二宮くんの成長などが虹というところにかかるかなと)

 

 

以上が破門鑑賞後なぐりがきBEATを聞いた感想になります。

 

破門ほんとに素敵な映画です。監督とスタッフさん、キャストさんが愛を込めて作ったというのがひしひし伝わります。

パンフレットを読んでから見るとさらに楽しいので1度見たあとパンフレットを熟読し、もう1度映画を見ることをおすすめ致します。こんなに読んだパンフレットはないというくらい私は読み込んでいます。楽しい。

 

破門全体の感想はまたの機会に。